ラブホテルの鏡張りは何に使う?プレイでの使い方総まとめ

鏡に映る女の子の画像

ラブホテルには壁に大きな鏡が備え付けられているところが多々ありますが何故なのでしょうか?

地方や天井が低めのラブホテルだと、その天井にも鏡が設置されてあるところもあり、部屋全体が鏡に囲まれているような状態のラブホテルも存在していますよね。

そこで今回はラブホテルのベッド周りに鏡がたくさん備え付けてある理由や、ベット周りだけではなく天井にも鏡が設置している理由とその使い方、鏡を使うことでの効果などを紹介していきます。

また、鏡を使ったプレイは女性は好きなのか?といったことも検証していきます。

 

ラブホテルにはなぜ鏡が多くあるのか?

そもそも、なぜラブホテルには鏡が多くあるのでしょうか?

 

まずは「セックス中のプレイを簡単に確認できる」ということが挙げられます。

 

ベット周りに大きな鏡があると、セックスしているときにどのような体位や表情でプレイしているのかを簡単に確認することができます。

特にバックといった体位の場合には、男性は女性の表情を正面から確認することができませんが、鏡があればどの位置でバックのプレイをしていても女性の細かな表情などを男性は確認することができますよね。

 

その他にも、ラブホテルは「非日常の空間」の中でセックスができるということも魅力のひとつです。

大きな鏡たくさん設置すれば「非日常の空間」を簡単に作りだすことが出来るので、昔のラブホテルなどでは壁一面が鏡張りなんていう部屋もよくありました。

 

ラブホテルには天井にも鏡がある部屋がある

部屋の壁やベット周りに鏡を設置しているラブホテルなどでは、同様に天井にも鏡を設置しているラブホテルもあります。

ベット周りに鏡を設置する意味は先ほど紹介した通りですが、天井の鏡の効果はどのようなものがあるのでしょうか?

 

まず考えられるのは、天井に鏡を設置することで「部屋を広く感じることができる」といった視覚的な効果があります。

地方の小さなラブホテルでは天井がやや低いところもたくさんあるため、大きな鏡を天井に設置することで部屋全体を広く見せる効果があります。

 

その他の理由としては、正常位になった際に天井に大きな鏡があることによって、女性がセックス中のプレイを簡単に確認できるといった効果もあります。

ベット周りに設置してある鏡と同じような効果になりますが、正常位の場合には天井に鏡がある方がプレイを確認しやすくなります。

そのため、ラブホテルの鏡はベット周りや壁面だけではなく、天井にも大きな鏡を設置しているなラブホテルがいくつも存在しているんですね

 

鏡の数が多ければ多いほど「非日常の空間」をより演出することが出来るので、部屋全体を鏡張りにするためも天井にも鏡が必要となったと考えられます。

 

鏡を使うプレイは女性も好き?

セックス中に鏡を使ったプレイをすることに対し、女性側はどのように感じているのでしょうか。また鏡を使ったプレイその物は好まれているのでしょうか?

 

鏡を使ったプレイというのはいくつかありますが、例えば“女性に恥ずかしい格好をさせてそれを鏡に映して楽しむ”というプレイがあります。

このプレイは主に女性に恥ずかしい思いをさせて興奮を楽しむプレイですから、女性の方に「Mッ気」がなければお互い楽しむことはできません。

仮に「Sッ気」のある女性に同様のプレイをしても、女性は「M」ではないので気分を悪くしてしまうか、あまり楽しくは感じることもありません。

 

ただし「Sッ気」のある女性は、男性に恥ずかしい格好をさせて鏡に映すこと使うことで楽しむ事ができます。

従って、鏡を使ったプレイを女性に「好き」と感じさせるには、女性の性癖によってプレイスタイルを変えることがポイントになります。

是非みなさんも鏡を有効的に使って新しいセックスの楽しみ方を試してみてくださいね。

関連記事

  1. 風船を持つカップルの画像

    カップルにオススメのラブホを探す3つのポイントまとめ!

  2. 車の画像

    ラブホが高速インター近くに多いのはなぜ?

  3. ラブホ女子会はここで!最新パーティールームコレクション

  4. ラブホテル

    ラブホでオナニーはアリ?男が家ではできないすごいオナニーまとめ

  5. 画像:ローション

    マットのあるラブホまとめ!マットでできるローションプレイとは?

  6. 【全国版】贅沢な時間を過ごすなら高級ラブホへ!おすすめ3選

コラム記事カテゴリー

マイホテTwitter

  1. ホテル エクセレント

    2019.07.24

  2. hotel min.(ホテル ミン)

    2019.07.24

  3. ホテル ボストンクラブ

    2019.07.24

  4. KOYADO HOTEL

    2019.07.24

  5. ヒルズホテル 五反田

    2019.07.24

  6. HOTEL Lios3(ホテル リオス スリー)

    2019.07.24

  7. 錦糸町ホテル プチテル

    2019.07.24

  1. HOTEL Baron CHIBA-CHUO(ホテル バロン千葉中央)

  2. HOTEL Dispa Resort(ホテル ディスパリゾート)

  3. HOTEL UNO(ホテル ウノ)

  4. hotel min.(ホテル ミン)

  5. ヒルズホテル 五反田

  6. 錦糸町ホテル プチテル

  7. HOTEL ROY(ホテル ロイ)

  1. 足立区、加平&入谷ICのおすすめラブホテルを紹介!

    2020.04.16

  2. 都内でイメージプレイを楽しめるラブホテル4選

    2020.04.15

  3. 小岩のおすすめラブホテル

    平井・小岩・葛西etc.江戸川区でおすすめのラブホテル7選

    2020.04.14

  4. 新橋デートなら綺麗で人気のレンタルルーム「&(アンド)」がおす?c

    2020.04.14

  5. 五反田のレンタルルームなら「五反田プチテル」がおすすめ!

    2020.04.13

  6. 風俗ユーザーやカップルには品川区・五反田プチホテル「レンタルル?c

    2020.04.09

  7. 新宿区・歌舞伎町&新大久保のおすすめラブホテル16選【2020版】

    2020.04.09

  1. HOTEL ROY(ホテル ロイ)

    2019.07.24

  2. HOTEL RAFAIE ( ホテルラファイエ )

    2019.07.24

  3. HOTEL TSUBAKI 錦糸町

    2019.07.24

  4. ホテル エクセレント

    2019.07.24

  5. 錦糸町ホテル プチテル

    2019.07.24

  6. ホテル ボストンクラブ

    2019.07.24

  7. HOTEL The Atta ( ホテル ジ アッタ )

    2019.07.24

コラム記事カテゴリー